2014年8月6日水曜日

アップルがASUSに負けた!

アップルがASUSに負けた! タブレット市場でシェア逆転劇発生

日経トレンディネット 8月4日(月)10時55分配信


アップルがASUSに負けた! タブレット市場でシェア逆転劇発生
タブレット端末が普及するなか、国内の主要量販店におけるPOSデータを集計するBCNの調査では、「Nexus 7」「MeMO Pad」などを擁するASUSが、アップルのシェアを逆転して首位に立ったことが明らかになった。
タブレット端末が普及するなか、国内の主要量販店におけるPOSデータを集計するBCNの調査では、「Nexus 7」「MeMO Pad」などを擁するASUSが、アップルのシェアを逆転して首位に立ったことが明らかになった。








引用元:日経トレンディネット” アップルがASUSに負けた! タブレット市場でシェア逆転発生”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140804-01059309-trendy-bus_all#!bwPWr3
すごいね、ASUS!iPhoneユーザーだけどタブレットは持ってなくて近々ほしいなと思っていたのはiPadじゃなくてNexus7なんですよね。

iPadにはそんなに劇的な新製品が出てきてないですからね。噂によると5.5インチサイズのiPhoneが出るということなのでiPadから離れる人も少なからず増えるのでは?

正直なところ日本メーカーから革新的なタブレットが生まれることを期待したい。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿